片口の店 かたくち屋

2019/01/31 06:13

久しぶりに盛ったり、生けたり、注いだり・・・。 


呉さんのうつわは、

すごくシンプルなわけではないけれど、

使うとふわぁーとまた魅力が増す。


https://katakuchi.thebase.in/categories/1527237




淡い緑のうつわには淡い色のおかずかな...

っとセロリと鶏肉のレモン煮

白ねぎとかカブのいいかなって考えるのがまた楽しい。



こちらも優しい色合いの花がいいなと思ったのですが、

皆さんはいかがでしょう?

ある程度重さがあるので、生けやすいかと思います。



そして....なんといっても、注いだり。
お酒の底に沈む釉薬のたまりを眺めて、1人おととととーなんて呟きながら楽しむ。
なんて心地の良い時間。

お抹茶色も映えるので、
お抹茶の点て分けもいいですね。




呉さんのうつわは、それぞれ表情が異なるので、ご注文時、在庫の中からお写真をお送りします。

もちろん、写真を見てから検討したいというのも大歓迎です。

https://www.katakuchi.jp/contact


Email: contact@katakuchi.jp


またはショッピングサイトのにショップに質問するよりご連絡下さい。